top of page
  • yumeyakata

3/25~5/24花街 春の「をどり」

華やかな芸舞妓が勢揃い!花街 春の「をどり」

京都のアイドル!舞妓さん・芸妓さん(*^^*)♪ 花街ごとに舞踊・舞踊劇を披露する「をどり」が3月25日から開演された上七軒の「北野をどり」を皮切りに、一斉に4花街の「をどり」が開演されます! お座敷遊びは敷居が高い…ですが、この「をどり」ではチケットを取れば誰でも芸舞妓さんの華やかな舞踊が見ることができるんです!

【スケジュール】(※花街ごとに開演期間が異なります)

「北野をどり」(上七軒) ・期間:2016年 3月25日(金)~4月7日(木) ・観覧料:お茶席券付4,800円・ 入場券4,300円 ・HP:http://www.maiko3.com/

「都をどり」(祇園甲部) ・期間:2016年 4月1日(金)~30日(土) ・観覧料:茶券付特別席4,800円・ 一等(指定券)4,200円、      二等(自由席)2,500円 ・HP:http://www.miyako-odori.jp/

「京おどり」(宮川町) ・期間:2016年 4月1日(金)~30日(土) ・観覧料:一等茶券付4,800円・一等4,200円      二等茶券付2,800円・二等席2,200円 ・HP:http://www.miyagawacho.jp/kyoodori/

「鴨川をどり」(先斗町) ・期間:2016年 5月1日(日)~24日(火) ・観覧料:茶券付特別席4,800円・特別席4,200円・普通席2,300円 ・HP:http://www.kamogawa-odori.com/

各花街ごとに舞踊のスタイル、舞台装置や演目が異なるので、それぞれの特徴を見比べるのも楽しいですね(^^) チケットは要事前予約ですが、当日券も問い合わせれば取れる日もあるみたいです。2階の席は双眼鏡持参がおすすめです。

都をどり

최신 블로그
bottom of page